RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
あかり亭@富士吉田
110602_1401あかり亭.jpg
6/2

子供が開港記念日で休みだったので
急遽「富士山に行こう!」と言うことで
その帰り途中に寄りました。

お店は民家をそのままお店にしたような感じで
玄関を入ると厨房&受付(レジ)があります
そこで、前払いで注文をして2階の広間で食べる
形式でした。

吉田うどんは初めてで予備知識も無かったので
おすすめの肉天を注文。

2階に上がって少し待って到着です

麺はワシワシの太麺(ほうとうとはまた違う感じ)
汁は甘めの味噌・醤油・鰹出汁?かな。
そこにキャベツ、甘辛く煮付けた肉(馬肉)
そしてでっかいかき揚げ天です。
この値段でこのボリュームならかなりお得ですね。

置いてあった吉田のうどんパンフを見ると
こういった形が吉田うどんらしい。

時間がある時に他の店も食べに行ってみます。
author:ほる, category:ラーメン以外, 14:30
comments(0), trackbacks(0)
ここずらよ@富士宮
110504_1543ここずらよ.jpg
5/4

子供達と出掛けた時に行って来ました
富士浅間神社の門前にあります。

お店はテイクアウトもイートインも可能なスタイル
イートインスペースは結構ザックリした感じですが(笑)

実は初めて富士宮やきそばを食べたんですが
なかなか美味しいですね
油かすがなかなか良いです。

自宅用のお土産焼きそばも買ってしまいました。
author:ほる, category:ラーメン以外, 17:35
comments(0), trackbacks(0)
龍馬灯@大門
100309_1835龍馬灯.jpg

ベジつけ蕎麦(鰹・煮干し)800円

野菜が結構煮込まれたつけ汁です
このつけ汁に蕎麦ってのは面白い

蕎麦がもっと蕎麦っぽい(港屋の様に)タイプだったら
もっと美味しいかと。

量を考えるとこの界隈でこの値段は高いかな。
author:ほる, category:ラーメン以外, 19:24
comments(0), trackbacks(0)
堀留屋@人形町
2010/12杯目
100127_1828堀留屋.jpg
鳥つけそば 850円(太麺・700g)

18時過ぎに行ってきました
今回も肉そばは終了(涙)
他はあるとの事で鳥つけそばを太麺で注文

つけ汁には甘辛の味付けの鶏肉がごろっと5つ位入ってます
結構煮込んでるのでバサっとした食感ですが柔らかいです。
それとスライスの玉ねぎが入ってます。

太麺もそんな蕎麦っぽい香りはしないタイプです
ワシワシ食べる感じになるんで細麺より好みかも。

あまり700gだって事を感じずに食べ切りました
もう少し多く注文した方が満腹感あるかも
(難しいとこですね)
author:ほる, category:ラーメン以外, 19:20
comments(0), trackbacks(0)
万葉うどん@足柄
2010/11杯目
100124_1350~0001.jpg
湯うどん 500円

足柄方面に遊びに来たので寄りました

お昼時だったので混んでいて
流石に外の席は寒いので少し待ちました

寒かったので湯うどんにしましたが
ざるの方が美味しいかもです。

おかわり麺は100円で2杯ほど頂きました

値段も手頃で良いですね。

行く前に携帯のクーポン見つけたのですが
現地はまさかの圏外でした…
author:ほる, category:ラーメン以外, 14:18
comments(0), trackbacks(0)
港屋@御成門
2010/8杯目

100121_1527港屋.jpg
肉そば 850円

15時過ぎだったので並んでなかったです
が、店内は結構混んでました。

鶏は終了との事で肉そばを注文
食後の仕事を考えて大盛はパス

昨日の堀留屋の後なんで少なく感じちゃいました(麻痺???)
のでサクっと食べ終わり。

美味しかったです。
author:ほる, category:ラーメン以外, 16:19
comments(0), trackbacks(0)
堀留屋@人形町
2010/7杯目
100120_1835~0001.jpg
ざるそば 750円
(細麺 少し多め700g)

昼飯時に並んでるのを見て気になってました
で、18時過ぎに行ってみました

今日は肉・鳥・カレーが終了との事でざるそばに。

いいですねここ、盛りっぷりも素敵です
味奈登庵の富士山だと少しもて余しますがこれならOKです。
店主さんもとてもいい感じな方でした。

また来て色々食べてみよっと。
author:ほる, category:ラーメン以外, 19:01
comments(2), trackbacks(2)
ざるそば屋@芝公園
090121_1428~0001.jpg
鶏ざる赤 780円 大盛100円

芝商店街に最近(でもないか)出来た店
豚と鶏、黒と赤が選べます

大盛は4人前程度との事で注文。

蕎麦は結構細めです
赤という事でラー油が入ってますが
ベースのつゆは結構甘めです

つゆの中には素揚げの茄子
天かす、そして鶏肉は結構入ってます
なんで最初は麺がつけにくいっす

港屋やつじ田に比べて蕎麦が弱いかなぁ

このタイプは今後増えて来そうですね。
author:ほる, category:ラーメン以外, 22:46
comments(0), trackbacks(0)
そば作 つじ田@淡路町
081224_1410~0001.jpg
肉そば(大) 880円
久しぶりに行ってきた
大までは同じ値段で
100円・200円プラスでそれぞれ富士山・エベレスト盛りってのが出来てました

次回は食べてみようっと。
author:ほる, category:ラーメン以外, 16:15
comments(0), trackbacks(0)
つかさ庵@南伊豆
080822_1502つかさ庵.jpg
海水浴帰りに発見
周りに特に店の無いところにポツンと一軒
かなり美味しかったです
ネットで調べたら週末とかは結構混むらしい
なかなか行ける場所じゃないけどまた来たいな。
author:ほる, category:ラーメン以外, 23:06
comments(0), trackbacks(0)