RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
煮干し鰮らーめん 圓@八王子


090612_1455~0001.jpg
煮干正油らーめん 650円 ライス 100円

先日来た時に準備中で食べられなかったので

綺麗な店内で、一杯ずつ丁寧に作ってます

数量限定の煮干正油らーめんは大盛に出来ないとの事で悩んだんですが
数量限定に惹かれて…(笑)
で、ライス付けました。

煮干しなんでもっとエグいかなと思ったんですが
かなりスッキリしたスープです
煮干しのいい香りだけが残ってる感じ。
麺も美味しいし、いいですね。
チャーシューと玉子は軽めの味付けです
チャーシューはちょっと固かったかなぁ

スープをライスと食べると煮干しっぽさがかなり出る感じでした
麺の時とはかなり違います。

町田の時は行った事ないんですが
すごく美味しかったし次は他のメニューも食べてみたいです。
author:ほる, category:ラーメン^東京, 15:25
comments(3), trackbacks(3)
author:スポンサードリンク, category:-, 15:25
-, -
Comment
TBありがとうございます。
圓の煮干し正油ラーメンはとても好みの味でした。
町田の頃は一度行ったきりでしたが、
今度は駅からも近いので再訪したいと考えています。
ライダーマン, 2009/07/04 8:09 PM
自分も町田の時には、行っておらずな口です。

しかしあっさりしたラーメン
王子にある伊藤を思い出しました。

次回は、豚骨煮干しにチャレンジしてみたいです。
あきら@AMR管理人, 2009/07/05 8:54 AM
こんにちは!TBどうもありがとうございました。
ワタシも町田は未訪でしたが、ここは一遍で気に入りました。
また行きたいお店です(^。^)
いけ麺@so-net, 2009/07/05 11:10 PM









Trackback
url: http://viva-michi.jugem.jp/trackback/307
煮干鰮らーめん 圓(八王子)
訪問日=5月31日(日) 曇り メニュー=煮干し正油ラーメン 以前伺った町田の「
ライダーのラーメンと共にある日々, 2009/07/04 7:47 PM
煮干鰮らーめん圓 by 八王子駅
町田勇次が八王子へ移転し圓(えん)となって復活したので行ってみる。 5月28日...
AMR(的blog)し〜ずん3.0, 2009/07/05 8:43 AM
煮干鰮(にぼしいわし)らーめん 圓@八王子
6月6日(土)、ベスさんと、Makorin(^_^)v さんご夫妻と一緒に八王子プチラーメンツアーを開催しました。 一軒目は八王子総合卸売センター内の中華そば さくら、二軒目は八王子ラーメンの名店ラーメンでんでんでした。 その後、お茶して皆さん
麺好い(めんこい)ブログ, 2009/07/05 11:05 PM