RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
大斗 小伝馬町店@小伝馬町

味噌らーめん(中盛) 880円

甘めの味噌味で結構好きな味です
author:ほる, category:ラーメン^東京, 12:25
comments(0), trackbacks(1)
麺処 MAZERU@秋葉原

まぜそば(塩)700円 大盛 100円

今年、初ラーメンです。

前回は醤油だったので今回は塩で
トッピングはヤサイ・ニンニク・チーズです

塩は結構ライトな感じですねタンメンぽい感じ
途中で卓上の醤油ダレを投入しました。

もう少し盛りがあると嬉しいんだけどな。
美味しかったです。


author:ほる, category:ラーメン^東京, 21:50
comments(0), trackbacks(255)
田@西大井

鶏正油 750円 大盛 100円

仕事納め帰りに寄りました。
通常のスープでの営業日にやっと来れました

麺は太麺も選べるそうです

美味しかったぁ。
author:ほる, category:ラーメン^東京, 18:40
comments(0), trackbacks(0)
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@神田


飲み帰りに寄りました
店内含め7・8人待ちです。

先に食券を出して好みを伝えます
今回はカラ増し・シビ普通で注文。

10分程待って着席です
食券を先に出してるので余り待つ事なく提供されました。

カラ増しはさすがに辛いですね
危うくむせるとこでした(笑)
チャーシューとヤングコーンの甘みが救いです
前回は飲み干したスープも残してしまった…

でも、美味しかったです。

鬼増しとかヤバいんだろうなぁ。


author:ほる, category:ラーメン^東京, 20:25
comments(0), trackbacks(0)
ラーメンおやじ 町田店@町田

おやじ麺 750円 大盛100円

淵野辺の本店は何度か行った事が
ありますが町田店は初めてです。

日曜日の14時過ぎでしたが到着時は満席でした
少し待って入店、その後も人は途切れず
人気ありますね。

出て来たラーメンは本店と変わらず
甘めの味噌に炒めた野菜、縮れ麺です。

美味しかった(^_^)


author:ほる, category:ラーメン^東京, 14:35
comments(0), trackbacks(0)
汐屋 まる長@秋葉原

塩そば大盛 680円 味玉 100円

飲み会帰りに寄ってみました

悪くは無いんですがまぁ普通かなぁ。 
author:ほる, category:ラーメン^東京, 22:30
comments(0), trackbacks(0)
麺バカ息子@京急蒲田
111008_1901~0001.jpg
バカつけ麺 750円 バカ盛 150円

今日は子供たちと行ってきました

まぜそばも気になってるんですが
久しぶりにつけ麺を。

少しずつ味は変わってるんですね
バカつけなので極太麺、平打ちの極太も入ってて
面白いです。
ここの平打ちは厚みもあります
かなり麺の味を楽しめますね。

子供達の残り麺も食べたのでお腹いっぱいです。

ちなみに私は海苔はちぎって入れる派です。
author:ほる, category:ラーメン^東京, 19:39
comments(0), trackbacks(0)
麺処MAZERU@秋葉原
111006_1241~0001.jpg
肉増しまぜそば(醤油)900円 大盛り100円
ヤサイ・ニンニク・チーズ・カラメ

まぜそば専門店です
店員さんに注文で食後に支払う方式です

13時前に行ったんですが到着時にちょうど一席空いてて座れました
私の後はまた列んでたのでラッキーでした。

ちなみに床滑るので注意です

カウンター前の貼り紙でおすすめの豚増しまぜそばを醤油で注文
同時にトッピングコールも行います。

注文後に気付きましたが塩がおすすめなんですね…

大盛りでヤサイ増しですがそんなに量は多くないです
鰹節がいい香りですね
比較的汁は多めです(カラメだからかな?)
麺は太麺平打ちで良く汁が絡みます
豚は厚みもあってなかなか美味しいですね
味付けは結構おとなしめな感じで
量も含めて女性も食べに来てるのが納得です。

今度は塩を食べたいですね。
author:ほる, category:ラーメン^東京, 14:34
comments(0), trackbacks(0)
麺バカ息子@京急蒲田
110929_1137~0001.jpg
鶏塩つけ麺 800円 大盛 100円

蒲田移転後初めて行って来ました

開店直後に行ったのですがすぐに列びが出来てました
店も広くなったし、店員さんも増えて繁盛してますね。

まぜそばも気になったんですが今回は鶏塩つけ麺で

つけ汁には揚げ豆腐、麩、たけのこが入ってます
具皿には炙った鶏とシソ、柚子ペーストです。
鶏スープに比較的しっかりした塩味がついてます
具皿の鶏も結構しっかり味ですね
麺は少し縮れてツルっとしてます
この店ではかなり細目ですね(笑)

少しつけ汁がぬるかったかな

味はさすがですね
また食べに来なきゃ。
author:ほる, category:ラーメン^東京, 12:11
comments(0), trackbacks(0)
あたりや食堂@岩本町
110927_1931~0001.jpg
雷々麺 700円

温かい麺に温かい餡かけの汁なし麺です

餡はピリ辛で挽き肉、玉ねぎ、ニラ
薩摩揚げが入ってます
麺は細めのちゃんぽん麺みたいな感じで
結構柔らかめの茹で上がりです。

美味しいですね、麺よりご飯が合うかも
雷々飯ってのもあるし。

店も綺麗ですし、店員さん可愛いしまた来ます(笑)
author:ほる, category:ラーメン^東京, 19:59
comments(0), trackbacks(0)