RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
浜の麺バカ@横浜

肉つけそば 800円(大盛無料) 温玉 50円

20日に正式オープンとの事で娘と早速行ってきました

11時半の開店10分前くらいに行ったのですが既に15人ほど行列
さすがですね。

最初の入店では入れずに店内待ちの先頭となりました

で、暫くして着席、食券は事前に渡してあったのでそんなに待つことなく
到着です。

他の方のブログにもあるように港屋風ですね
麺は本当にお蕎麦みたいな色してます
食べると小麦の味なので不思議な感じ。
つけ汁は結構ラー油が効いてて辛いです
麺の上の肉は甘辛く煮付けてあり、ご飯に合いそうな味付けです。

港屋みたく揚げかすも欲しくなっちゃいますね(笑)

娘の頼んだ干し肉そばも少し貰って食べたんですが
そちらも中々美味しかったですよ。

また来ないとですね。
author:ほる, category:ラーメン^神奈川, 12:10
comments(0), trackbacks(1)
ぎょうてん屋 厚木本店@本厚木

ぎ郎 汁なし(高)900円

久しぶりのぎょうてん屋です
汁なしにしたのですが今回は高菜で。

写真左上の器は玉子の白身です
黄身は麺の方に乗って出てくるので、残った白身をレンジで固めて
出してくれました(ムダが無くてよいですね)

今回は比較的ライトな感じがしたのは気のせいかな??
麺もワシワシで美味しかったです。

またこっちに来たら食べねば。
author:ほる, category:ラーメン^神奈川, 12:45
comments(0), trackbacks(0)
越後つけ麺 維新@武蔵小杉

もち豚スタ麺 特盛 800円

続けて来てしまいました
今回はまぜそばで。

注文の時にニンニクの有無を聞かれたので有りで注文。
しばし待って到着です
ルックスはガッツリ系ですが味はおとなしめです
言い方を変えるとパンチが無いと言うか…
上に乗ってくる生玉子が白身まであるので更に薄まる感じでした。
あと、麺が柔らかかったなぁ。

娘が食べたあつもりのつけ麺も柔らかかったので
温かいものには向かない麺なのかもしれませんね。

普通のつけ麺をお勧めします。
author:ほる, category:ラーメン^神奈川, 14:05
comments(0), trackbacks(52)
越後つけ麺 維新@武蔵小杉

もち豚そば特盛(660g)750円

武蔵小杉駅にあるお店です。

麺はつるつるで美味しいですね
結構しっかり冷やしてくるんでつけ汁が冷めやすいかも。

つけ汁は甘み&とろみのある豚骨に豚の薄切り肉入ってます
なかなか美味しい。

特盛は茹で上がり660gなんで大ボリュームではないですが
並と同じ値段なのでお得感はありますね。

今度はまぜそばを食べてみたいと思います。
author:ほる, category:ラーメン^神奈川, 14:15
comments(0), trackbacks(0)
揚州商人 新横浜店@新横浜

スーラー油めん(刀切麺) 780円 大盛150円

飲み→ラーメン→飲み→ラーメンです(笑)
2軒とも大盛、太る(泣)

今回も細麺食べ忘れちゃった。
author:ほる, category:ラーメン^神奈川, 02:50
comments(0), trackbacks(0)
もりの中華そば

味玉そば大盛 870円 鶏そぼろごはん 150円

綱島の駅からは少し距離があります
場所的にはわかりにくいかもですね。

ラーメンはかなり丁寧に作ってる感じで
煮干しの香るスープはかなり美味しいです
麺もいい麺ですね。

若くて感じの良い店主さんでした
また来たいと思います。



author:ほる, category:ラーメン^神奈川, 12:35
comments(0), trackbacks(2)
揚州商人 新横浜店@新横浜
110926_2305揚州商人.jpg
黒酢ラーメン 840円 刀切麺大盛り 150円

仕事終わりの夜食で寄りました
結局、刀切麺を選んじゃうんですよね(笑)
author:ほる, category:ラーメン^神奈川, 23:25
comments(0), trackbacks(0)
金太郎@綱島
110729_2011~0001.jpg
油そば豚増し(大) 950円

またもや油そば豚増しで(笑)
ここのチャーシューはトロみはないんですが
代わりに食べ応えがあります
汁なしだと飲み込むのキツいんですけどね(笑)

美味しかったです。
author:ほる, category:ラーメン^神奈川, 21:15
comments(0), trackbacks(1)
ゑびす@菊名
110717_2341ゑびす.jpg
ゑびすらーめん 650円 大盛100円

前回食べた時に少し油っこかったので今回は
麺固め・油少な目で注文。

これだと油少ない気もする・・・う〜ん難しい。
飲んだ帰りってのもあると思いますが。

カウンターの生姜を入れるととても美味しくなります。
author:ほる, category:ラーメン^神奈川, 14:17
comments(0), trackbacks(1)
仁鍛 クロスガーデン川崎店@矢向
110709_2027仁鍛.jpg
特製中華そば 900円

子供達を連れて行ってきました
ショッピングセンター内のお店なので子連れでも
入りやすいですね。
白楽の方は学生さん多いしなんとなく子連れで
並ぶのもですから。
人気店だけあってこちらも20時過ぎでしたが
そこそこ並んでました、屋内での並びなんで楽ですね。

なんとなくつけ麺はいいかなって感じだったので
中華そばを。
まぁこんなもんかって感じでした。
author:ほる, category:ラーメン^神奈川, 20:45
comments(0), trackbacks(0)